第16回三大学対抗テニス大会で優勝しました
2019-12-05
大学院3年 若間 仁司
2019年11月24日に第16回三大学対抗テニス大会が大阪医科大学整形外科主幹の元、万博テニスガーデンインドアコートで開催されました。滋賀医科大学、三重大学、大阪医科大学の整形外科医局対抗試合となります本大会ですが、今年も5ペア同士の団体戦と医局の垣根を越えた抽選によるペアでの個人戦(ダブルス)が行われました。
万年準優勝で悔しい思いをしていた我々大阪医大チームですが、今年こそ滋賀医大の15連覇を阻止するためにメンバーを募りました。また、第1回大会から参加されていた阿部宗昭名誉教授が先日逝去され、精神的支柱を失った大阪医大チームでしたが、one teamで試合に挑みました。
団体戦結果:優 勝;大阪医科大学(15年ぶり)
準優勝;滋賀医科大学
3 位;三重大学
対戦成績 大阪医科大学 ③-2 滋賀医科大学
大阪医科大学 ③-2 三重大学
滋賀医科大学 ③-2 三重大学
個人戦結果:シニアの部 優 勝;井阪(三重大学)・西村(三重大学)
準優勝;望月(滋賀医科大学)・上中(滋賀医科大学)
一般の部 優 勝;鈴木(三重大学)・喜多(三重大学)
準優勝;若間(大阪医科大学)・副島(大阪医科大学)
上記の通り、連覇が続いていた滋賀医科大学を抑え、15年ぶりの団体戦優勝を阿部先生に捧げることができました。試合後は3大学合同での懇親会と表彰式が行われ、大会は終了しました。
次大会は2020年11月に滋賀医科大学主幹で開催されます。連覇に向け参加メンバーの増員とチーム力の底上げが必要になります。たくさんの先生方の参加をお待ちしております。