お知らせ

ホーム > お知らせ > 医局説明会 > 平成26年度 第1回医局説明会を開催いたしました。

平成26年度 第1回医局説明会を開催いたしました。

 平成26年度 第1回大阪医科大学整形外科学教室 医局説明会を
がんてつ高槻店にて開催いたしました。
整形外科の選択実習を経験した6回生中神聡太君、南壮一郎君、河合由貴さん、
渡部修子さん、研修医2年目の宮本先生にご参加いただきました。
根尾教授をはじめとして参加したスタッフ、レジデントの先生から、
整形外科の学問としての面白さ、やりがいが熱く語られました。
根尾先生のドイツ留学時代の話や、女性整形外科医が増えてきていること
各国の医学生の教育方法や整形外科医師の話
などなど談論風発として話題は尽きず、がんてつ名物みぞれ焼きを食べながらの会は
楽しく終了いたしました。2次会はカラオケで、医局長安田稔人先生による当教室のテーマ
(参加者だけが知る事になります)の熱唱に皆大盛り上がり。高槻の夜は更けていきました。

次回の説明会は 5月30日(金曜日)を予定しております。
詳細は、このホームページにて告知いたします。

大阪医大整形外科学教室に興味を少しでも持たれた方は是非参加してください。
参加希望の方は当HPのお問い合わせホーム、または下記までお問い合わせください。
担当:嶋洋明・岡本純典・大野克記
大阪医科大学 整形外科学教室    電話 072-683-1221(内線2364)

 IMG_2245